続・勝ちクエ mhf
 2012年12月08日 14時23分40秒 
++(((´・ω・`)))++


昨日の夕方の地震は久々に大きかったのでビックリでした(´・ω・)
『停電しないし大丈夫か』というダメ思考は改めなければいけませんね…。
秋田は震度4だったようで、かなり揺れを感じたのですが
毎日家の裏で工事していて日中も結構揺れているので
『今日は遅い時間まで工事がんばってんなー』とか思ってました。
地震と気付くまで1分くらいかかったよ(´・ω:;.:...
工事でもたまーにすっごい揺れるんだもん(´;ω;`)


昨日から『天嵐への導き』と『一攫千金!青怪鳥奇種』が配信されました。
結構急でしたね。勝ちクエと覇リアで話題持ちきりで
導きは別モンスでいつか再び配信されるかも?
とか囁かれていたことすら忘れてましたw

インして準備しているときに、たまちゃんが導きギザミやってたので乗り込みました^q^
姫とマサムネくんも来て一緒に遊んだお。
沼地だと思ってたら火山だったのでちょっとビックリしたw
そういやギザミって火山にも居るんだったね(´・ω・)


天嵐への導き【鎌蟹】



うっしゃー断爪げっと(*´ω`*)
と思ったけども、これ以降パッタリと(#^ω^)

先にやっていたたまちゃんの必要素材は出たっぽかったし
マサムネくんが勝ちクエにも行きたいとのことで
あまり連戦せずに勝ちクエに行くことにしました。
導きクエは個人的に出るのと出ないのと差が激しくて出ないとションボリしる。


マサムネくんが貼った勝ちクエは祭の追想【黒甲】(うな変種)でした。
これは私も欲しかったしソロだとキツかったんで助かります。
最初はガチでやりましたが、やっぱりHCじゃないうなぎ連戦はキツイ。
いやHCうな変種もキツイけどw
というワケで、マサムネくんにハンマーやってもらい
私は地ノ型肉球ランスで突進する、懐かしの『雷光ハメ』っぽくやりました!
姫には双剣でザックザク切っててもらい、たまちゃんは笛だったので旋律&捕獲担当。
やっぱコレが一番ラクだわw


祭の追想【黒甲】



しかしながら前半は超絶エア火事場しておりました^q^
いたわりランス装備に火事場つけてなかったわ…
仕方ないので普通の装備に変えて突進してたら
今度は乱舞してる火力様の姫を吹っ飛ばしてしまう////
みんなどんまい!

それにしてもエア火事場のときも、その後姫を吹っ飛ばしてしまった時も
余裕で1穴捕獲とか、昔に比べると火力の上がりっぷりがわかりますね。


次に祭の追想【白戊】(フルフル変種)
前日ソロったときも楽勝だったけど、4人だと超楽勝
どうしちゃったのと思うくらい弱くなってるね(´・ω・)
HCじゃないフルフル変種は以前のが割とよかったと思ったんだけど
超弱体化しちゃったねw

必要数が揃ったところで姫とたまちゃんがオネムのご様子。
最後に一攫千金!青怪鳥奇種に行きたいとのことだったので行ってみました!
闘技場で青クック得意個体
もっとラクに稼がせてくれると思ったけどPTじゃないとちっとダルイw


一攫千金!青怪鳥奇種


100万z分のポルタチケット桜げっと(`・ω・´)
これってもしかして超激運のお守りの出番だったんですかね?w
今日から持って行ってみようかなー。



姫とたまちゃんが寝たあとも、少しだけマサムネくんの勝ちクエやりました。
祭の追想【朱壬】は必要数が結構多いみたいで途中まで済ませておいたお。
ザザミ変種なので思考停止ソイソイで良いけど、眠くなるw



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



裏の工事はここ数日また真裏に戻ってきたので超揺れてます(´・ω・)
なので地震にも気付くの遅れたんだけどね
早く終わらんかなぁ、グラグラしてストレスががが






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<覇リアと勝ちクエ mhf | メイン | 祭典の追憶/祭典の響想用途一覧 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |