無料応援コース終了 mhf
 2012年12月12日 12時03分43秒 
++(ヽ´ω`)++

F.応援コース終了しましたコンニチハ。
昨日も午後からHC素材集めやっておりました。

インするとたまちゃんが居て、お暇ということで一緒に遊んだお(*´ω`*)
途中から姫もインしたので三人+レスタになりました。
2/3でタイゾウが付いてくるよ☆(私とたまちゃんのレスタ)
欲しい素材の優先順位をきちんとまとめていなかったので
どれからやれば良いのかワタワタするnekoである。

HC素材の前に、オディバの撃退証が1枚欲しかったのでとりあえず一戦。
それからHC素材集めに上位錆クシャに行きました。
これは前日もやったんだけど、なかなか出ませんね(´・ω・)
普段の課金が少ないせいだろうと思うことにしましたが
4剥ぎ+1剥ぎモンスで出にくいのはなんかションボリですね。
全部で40分ほどやって、ようやくアシストお持ち帰りやがりました。

これでやっとつおい火の拡散弓(キルシュ)できたお(*´ω`*)
※私にはアビなど存在しない


次にレウス変種へ。
黒レイアばらまきのときに全然出てなかったようで在庫0
これはウィンドFXのLv.6に使うんだね。
2個ほど欲しかったのと、在庫も少し欲しかったので頑張りました!
割と早めに1個目入手し、その少し後に個チャが来ました。
Cさん(仮)が珍しく同じ広場でソロってたのですが
レウス変種行くとこだったみたいで一緒に行くことになりました(*´ω`*)

それまで三人でやってたので火事場してたんだけど
Cさんは大銃仙様でさらに火事場、そしてすぐ死ぬレウスたん
なんかもう火事場する時間とアイテムもったいなくね
とか思ってたんだけど、クエ後は結構お話とかしてたんで
火事場どうするか聞きそびれたままずっと火事場してました(´・ω・)

ちなみに貼り主は私で、火事場すると栄養剤補給に工房直行コースなので
待たせて悪いなーと思い姫に貼り主交代頼んだら
姫もEX切れてて結局少し待たせるハメになってしまいましたヽ('A`)ノ
団で遊ぶときはほとんど私が貼りで回すので
最初はあまり気にしていなかったけど
よく考えたら待ち時間が発生するんだったね(´・ω・)
少し超連戦の息抜きぽかったので良かったですが
次の機会には気をつけなくては(`・ω・´)

40分ほど連戦し、レウス終了でCさんとはお別れになりました。
途中で姫が休憩したとき私のタイゾウが付いてきて焦りましたヽ('A`)ノ
Cさんは韋駄天もしている方で、たまちゃんはお初だったのかな?
なかなか贅沢なPTだったと思いますw
また今度遊べると良いなぁ(*´ω`*)連戦ありがとでした!

ウィンドの強化に使うんだねーとか書いておきながら
本当の目的は昇華さんへの強化だったりして(*´ω`*)
テオ片手好きなんだよ良いだろ(´;ω;`)


今度は下位のフルフル亜種へ。
これはワダツミの強化分で、これまた在庫0
しかも2部位分欲しいので2個頑張らないといけません。
しかしながら1時間以上やって初戦の1個だけ(´・ω・)
やっぱりコース入っててもなかなかのヒキの弱さである。

ションボリ夕飯休憩へ。


夜はタイゾウと素材集めしてました。
まずは忘れかけていた戦慄パリアから。


統制珠G:反動+2、精密射撃+2、弾調合+2


最近全然ライトもヘビィも使わないので微妙なところですが
とりあえず2個分だけ集めておくことにしました。
無料コースで激運もついてるし、コレ系の素材集めにももってこいだね。
出来立てのキルシュたん担いで行ってきました!


藍鼠原珠



このクエの面倒なのはブルックと天候ですね。
エリアインしてどんちゃんがこっちに来るの待ってやってました。
三戦目あたりで超激運持って行ってソッコー終わらせた^q^


次は下位フル亜種の続き、武器を片手剣に変えていきました。
流水じゃないよササ姫様とかカノハガラズだよ^q^
一戦目の途中でたまちゃんに素材集め?って聞かれて


こ れ は フ ラ グ 立 っ た


と思いつつ剥ぎ取ったらツモったv(*´ω`*)v
たまちゃんgj

この後もソロで下位レウス亜種、上位レウス亜種、上位ラージャン
結構ヒキが良い感じで素材集めがはかどります。
もしかして私はソロの方が素材出やすい仕様なのだろうか(´・ω・)

上位ラーの2個目を狙っていると、たまちゃんが入ってきましたw
そしてここから40分後にやっと2個目げっとw
これで早めに集めておきたいHC素材は終わった感じです!

少し休憩し、インしたマサムネくんとたまちゃんと三人で覇リア連戦(`・ω・´)
スタートが23時半近くと遅い時間だったのですが
なんとか3武器分とワダツミ2部位分は集めておきたかったので頑張りました。
しかしながら2時間で限界zzz
でも丁度目標数は達成出来ていたので良かったです(ヽ´ω`)

最後にデイリークック2回行って応援コースは終了しました!



↓よろしければポチっとお願いしますヽ('A`)ノ

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



応援コース無料期間で集めた素材の個数とかは控えていませんが
自分が欲しかった素材に限って見てみるとイマイチだったかもしれませんw
戦慄どんちゃんとかどうでも良いのは結構HC素材出るんだけどね(´・ω・)
とりあえず最低限欲しかったのは集められて良かったです。

あとで所持HC素材一覧表でも作っておかないと
不用意に使ってしまいそうで怖いなw

無料応援コースお疲れ様でしたー。
今日からの被ダメにびっくりしそうだわ////






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<覇レイアと素材確認 mhf | メイン | オー・ユー・イー・エヌ!応援! mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |