FC2ブログ
迎撃とハムマグ mhf
 2018年11月12日 17時18分57秒 
ハムマグ戦いの後に


++ボーナスは多彩な黒いの主張が激しい++

週末はほぼ迎撃やってました(ヽ´ω`)コンバンハー
ボーナス戦が何故かガルルガ(通称:多彩)の主張が激しくてというか
ガルルガ、デュラ、クアルが多くて眠くなりやすいですw
クアルは出番がここしかないから仕方ない気もするけど!
初クリアやケオ、辿異クエ等で週末に調べ6個終わらせられて良かったです。

昨日の夜はグラハムマグスパイベをやりました。


グラハムの磁斬鎚指南

くえすとが4つもある^q^
次のクエストに行くためのアイテムを入手する系統はヤメていただきたい(ヽ´ω`)

まずは一つ目。

■グラハムの試練、磁力対張力
 ・GR1~(G級クエスト)
 ・ゴゴモア1頭の狩猟
 ・マグネットスパイク限定
 ・報酬にて古い羽根ペンを入手⇒次のクエストで消費するアイテム

マグスパ限定ですがマグスパは強いのでラクチンですね。
ノーマルの他にHCとULモードが選べますが私はHCにしておきましたw


クエ1、古い羽根ペン



数本欲しくて行く回数減らしたい方は超激運持って行っても良いけど
あまり恩恵は無さそうですね。
古い羽根ペンを消費して次のクエストへ行きます。


■グラハムの試練、磁力対電力
 ・GR1~(G級クエスト)
 ・古い羽根ペンx1の消費
 ・トリドクレス1頭の狩猟
 ・トリドクレスの頭部破壊(マストオーダー)
 ・マグネットスパイク限定
 ・報酬にて高貴な羽根ペンを入手⇒次のクエストで消費するアイテム

今度は高地のとりさん、これは頭破壊マストです。
開幕みんなでスタン取って殴り続けてたらすぐ終わりました。


クエ2、高貴な羽根ペン



これも次のクエに行くときの消費アイテムだけど超激運もありっちゃありかも?
次の生産素材が出るクエでのお守り載り具合で変わってくるのがなぁ。


■グラハムの試練、磁力対水力
 ・GR1~(G級クエスト/始種)
 ・高貴な羽根ペンx1の消費
 ・メインターゲット:グレアドモス1頭の討伐
 ・サブターゲット: グレアドモスの右翼破壊
 ・マグネットスパイク限定
 ※サブターゲット達成でのクリア不可


クエ3、御墨付



メイン5枚、サブ5枚だったかな?
サブ達成することによって一回で一武器生産できるみたいです。
ちょっとでもグダると割と強いのでクエ失敗も有り得ますw(最後の一回失敗しました///)
複数本欲しかったので超激運持って行きました( *・ω・)

そして最後は辿異強化のクエです。


■グラハムの試練、磁力対磁力
 ・GR200~(辿異★1)
 ・メインターゲット:ルコディオラ1体の討伐
 ・サブターゲットA:ルコディオラの翼破壊
 ・マグネットスパイク限定

いまよくみたらこちらはサブクリできるのかな?不可って書いてないですね。
ただ翼破壊する頃には倒せるのであんまり意味ないですがw


クエ4、奥義書



最初は武器限定で辿異ルコとか…って思ってたけど
みんな強かったので翼破壊が難しいこと以外あまり問題なかったです(*´ω`*)
消費アイテムも無いので気軽に行けるのですが
報酬がメイン確定3、サブ2(SSは翼壊せてない)なので
二回行かないと辿異強化できないというunko仕様でした(´・ω・)
このあとは割と翼破壊もできてたので良い感じでした。
歌スキルで磁力耐性付けて行ったら思いのほか良かったです!



グラハムスパイク



まだ生産強化してないので公式のものですがこのようなハムマグができます!
強化素材はガノだそうです(せかたん談)。
結構良いみたいで、韋駄天勢は4武器分確保してるみたいですね。
私も5武器分念のため生産素材は確保したんだけど
辿異強化が3武器分しか無かったことに終わってから気がつきましたヽ('A`)ノ
まだやってない団員について行こうそうしよう。
ちなみに生産はG級武器だけど、これは要らないよね?(´・ω・)ちょっと心配
最悪自分用5本(G1本+辿異4本)とうなちゃん用に1本かなぁw



これで今週のノルマは終わったので、あとはマッタリできますね(`・ω・´)
れいさんインしたらマグスパイベ一緒に行きたいな( *・ω・)!






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<今週の予定2018年11月第三週 mhf | メイン | 第134回公式狩猟大会種目発表 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |